« スイカ しゃく しゃく♪ | トップページ | 上から見ると »

コギ足。

この題名にもある コギ足について

コギ足とは コーギー種に良く見られる行動のことで

伏せ状態で 後ろ足がまっすぐ後ろに伸びている状態のこと を言うようです。

我が家の オリオンさんは うちにやってきた当初は このコギ足をしなかったので

うちの子はしないんだ… ととても残念に思っておりましたが

あるときから するようになり

今ではほぼ毎日のように 行っております。

どんなときにするのかというと 主に 伸びをしたそのついで とか

暑いときに お腹を冷やすため などのときに しているようです。

で、最近は暑い日が増えてきましたので このコギ足がよく出現しています。

それでは コギ足をどうぞ。

Photo

どどーん。 

オリオンはしっぽがちょっとだけあるので

なんだか うさぎ みたいです(笑)

|
|

« スイカ しゃく しゃく♪ | トップページ | 上から見ると »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425836/7034008

この記事へのトラックバック一覧です: コギ足。:

« スイカ しゃく しゃく♪ | トップページ | 上から見ると »