« 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月17日 »

2007年9月16日の3件の記事

キリッと!

キリッと!
かわいいウ゛ィウ゛ィアンちゃんに対抗して
キリッとオリさんを撮影してみました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヴィヴィアンちゃん♪

2_3
噂のヴィヴィアンちゃんです
ヴィヴィアンパパ様よりお写真を頂戴しました♪
オリさんよりちょっとお姉さんなウ゛ィウ゛ィちゃんは
おめめくりくりでとっても美人なコギさんです。
(ボクより少し背が高いんだ)
また一緒に遊びたいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しつけ教室初回!

しつけ教室初回!
昨日カウンセリングで、今日はレッスン初日です。
先生に言われたオールチョーカー(鎖の)の首輪に付け替えて始めました。

(写真はハーフチョークの首輪ですがこの後付け替えました)

はじめは甘噛みの直し方。

オリオンが噛み始めたら首輪を引っ張り、ダメと言います。

この時に首輪を引っぱったときの鎖の音と締め付けでビックリさせるのがポイントらしいです。

先生にはじめて鎖の首輪をひかれたオリさん、目が点になってました。

先生に教わったようにやってみると、今まで私には甘えて噛んできていたのですが、

すっかり噛まなくなってしまいました!(凄い☆これは奇跡?!)

同じ様な方法で、待て・伏せ・頂戴・付いて等の練習をしました
先生に誉められるととても嬉しいようで、オリさん頑張ってくれましたよ♪
先生には物覚えが早そうなので頑張りましょうと言われました

今日教わったことは普段からの練習が大切とのことなので、

日々是実践で継続していこうと思います。

レッスン終了後、オリさんは緊張のためか、ぐったり・・・。

お疲れ様。また頑張ろうね!

追伸 初回で緊張していたとはいえ、ここまでちゃんと言うことをきいてくれるようになるとは驚きです やっぱり先生はプロですね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月17日 »