ふーぅ

ふーぅ
連休最終日だというのに朝から雨模様の関東地方
仕方ないなぁと諦めたらしく、ずーっと寝てばかりです。

連休中は沢山遊んだので休養日にしますかね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こどもの日

こどもの日
今日は男の子の節句!
お散歩中に鯉のぼりさんと記念撮影をしてきました

相も変わらずヒラヒラふわふわする物が苦手なオリさん
今回もまた見て見ぬ振りをしております(笑)
恐くないのに不思議ね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラン!

夕方は これまたドッグランに行ってきました(朝とは違う公園)

今日はパパもママも太っ腹~♪

早速爆走しようとしたら、なんとボクのGFのヴィヴィアンちゃんがいました!

久しぶりに会ったけどやっぱり美人さんだったよ~

帰りがけだったところをちょっと待ってもらって一緒に遊んだんだ。楽しかった~

また一緒に遊べるといいな。

ずいぶん前に頂いた写真を遅ればせながら掲載させていただきます。

(>ヴィヴィアンパパ様遅くなってごめんなさい)

ちょっと前の写真なので、今のヴィヴィちゃんはもっとお姉さんになってます♪やっぱりアイスは大好きなんですって(笑)

3 4

またお写真宜しくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夜のドッグランに!

今日のお散歩は 夜のドッグランに行ってきました。

隣の公園にあるドッグランは24時間 利用OK!

9時過ぎに到着したのですが 金曜の夜という事もあって お友達が結構いました。

まずはフレンチブルのチョコちゃん。 おめめくりくりでとってもかわいい女の子

最初は二人で追いかけっこしてたんだ!

そしたらコーギーの1ヶ月年上の ポンちゃん(兄ちゃん)が来て 3匹でダッシュしたよ~

ポンお兄ちゃんは ふわふわで真っ白で ボクより大きくてかっこいいんだ!

遊んでいたら サルーキーというちょっと珍しい種類の椿君も登場♪

とーっても足が長くてスタイル抜群 頑張って 椿君を追いかけたけど

早くてなかなか追いつけなくて ついガウガウしちゃいました(失礼しました)

是非また一緒に遊びたいです~♪ 楽しかった!

(最後に会った ドルちゃん(4ヶ月) 可愛すぎでノックアウト 大きくなったらまた遊ぼうね!)

F1010029

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どろんこ!

今日はママが早く帰ってきたので
いつもより早い時間にお散歩
急いでご飯食べてお出かけしたよ♪
そしたら…
なんとフランちゃんに会えました~(嬉)
おいらフランちゃんが大好きで
会うといつも沢山遊ぶんだ!
今日も追いかけっこと、新しくプロレスごっこもしたよ☆
最後はフランちゃんとお姉ちゃんのニモちゃんとかけっこ!
今まではニモちゃんが速過ぎて、最初から走れなかったけど、
今日は途中までがんばって走れるようになったよ。
頑張りすぎて泥だらけです。
これからお風呂!
F1010028

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨あがった〜

お散歩行ったよ
今日はママが早く帰ってきたから
お友達と沢山遊べました
おやつももらっちゃったよ♪
実はここだけの話…
おいら彼女がいるのさo(^o^)o
1ヶ月年下のプリティーコーギーで
フランちゃんっていうんだ♪
とっても美人ちゃんなんだよ(^^♪
今日は久々、フランちゃんと遊んで
とっても満足
またフランちゃんと遊びたいな♪
今日は遊びつかれて もう眠いですぅ Zzzz。
F1010066

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

BBQ楽しかったよ

今週末は会社の先輩方と 富士山にBBQしにいきました。

土曜日は曇り・時々雨ナ天気だったけど

屋根のあるBBQエリアを用意してもらえたので 濡れることなく たのしくBBQできました。

ボクもお肉をおすそ分け♪ 外で食べる焼きたてのお肉は格別でしゅ

夜は炭火で カレーを作って たべました。 これまたおいしかった(僕はにおいだけ)

みんながいっぱい遊んでくれて そしてみんなでおとまりして

とても楽しかったよ! 夜はぼくだけ女の子部屋で寝たんだよ♪ これもアイドルの特権です。

月男日は朝から山をお散歩 天気も良くて気持ちよかった!

帰りに御殿場のアウトレットによって レインコートと洋服を買ってもらったよ

早くみんなに見せたいな~ 

Orionbbq

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クローバー

オリオンは 芝生 大好き

とくにクローバーの上がお気に入りのようで よく座り込んでます。

この写真もそう

クローバーと動物って なんかとっても可愛くって おもわずパチリな一枚です★

Photo_1

笑顔も なかなかいい感じですか?

(ちなみにたまに食べてます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コギ足。

この題名にもある コギ足について

コギ足とは コーギー種に良く見られる行動のことで

伏せ状態で 後ろ足がまっすぐ後ろに伸びている状態のこと を言うようです。

我が家の オリオンさんは うちにやってきた当初は このコギ足をしなかったので

うちの子はしないんだ… ととても残念に思っておりましたが

あるときから するようになり

今ではほぼ毎日のように 行っております。

どんなときにするのかというと 主に 伸びをしたそのついで とか

暑いときに お腹を冷やすため などのときに しているようです。

で、最近は暑い日が増えてきましたので このコギ足がよく出現しています。

それでは コギ足をどうぞ。

Photo

どどーん。 

オリオンはしっぽがちょっとだけあるので

なんだか うさぎ みたいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドッグラン  からの 脱走っ ~

今日はお休みだったので、朝から近くの公園のドッグランに行ってきました。

そこの公園は子供の野球やサッカーをするグラウンドが 時間帯でドッグランになります。

今日はその朝の部に参加。

オリオンを連れて中に入るともう既に10数匹のワンちゃんが元気に遊んでいました。

早速オリオンも仲間入り ダッシュしまくりです

私も 他のワンちゃんをナデナデ。 

ドッグランって 他のワンちゃんと遊べるところがいいんですよねぇ~(オリオンも私も)

よしよしっと 他のわんこと遊んでいるその時、少年野球のジョギングの列がドッグランの周りを走り始めました。

それに反応したのが、 オリオン !

掛け声をかけながら走っている少年達を

わんっ! と言いながら 壁の近くを追いかけて走っていたなぁ・・・と思ったその瞬間

入口がなぜか開いていたのです。

一瞬 ニヤリとしたかと思うと そのまま スルー !

待て~!! と叫ぶ私。

私も外まで走って追いかけるのですが、足は短いとはいえ 本来は犬

私は追いつけるわけも無く、オリオンはどんどん 遠くへ・・・・   待て~・・・

少年たちも 犬が一緒に走っているので ちょっと困惑&興奮状態のまま グラウンド半周してしまいました。

呼んでも帰ってこないので 次の作戦 ピューピュー攻撃 を実行したところ

見事捕獲することができました。(皆様にはご迷惑をおかけしました)

いくら興奮していても ちゃんと待てができる子にしないといけないと 身をもって実感した瞬間でした。

※ピューピュー攻撃:おもちゃのピューとなる物で ターゲットをおびき寄せる作戦。

Cimg1552_1左の写真は捕獲後の オリオン。 なんか”してやったり”な表情・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

W・コーギー | ペット