ホップ・ステップ・ジャンプ!

マザー牧場には広いドッグランがあります。

早速オリさんを連れて参戦してきました。

手前のエリアではコーギーの子犬ちゃん6ヶ月と追いかけっこ!

Dush1


まだ可愛らしい赤ちゃんコギさんと遊びました。

その後はお隣のアジリティに挑戦!!!

パパに誘導されて何回もジャンプしてしまいました。

まずは低めのバーから

Jump2

ぴょんっ。 うさぎジャンプ成功です。

もう一度~~

Jump3

そお れっっ! この高さならまだ余裕ですよ~

と思ったら最後は少し高くて、真剣な表情に!

Jump1

久しぶりに、マジになってしまったオリさんなのでした。

おかげで体力使い果たして、満足しましたけどね(笑)

お疲れ様でした!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いかがお過ごしですか

いかがお過ごしですか
天高く犬肥える秋、皆様益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

にゃは♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

土用の丑の日

土用の丑の日
土用の丑の日
土用の丑の日
土用の丑の日
今日はうなうなの日!じゃなかった丑の日ですね
暦通りとても暑い日になりました!

そんな中お散歩へ
サマーカットにしてもらったのですが暑くてパテちゃいましたよ

夕方には小雨が降り綺麗な虹がでていました!しかもよく見ると二本!なんか おめでたいです♪

そして夜は丑の日ということで暑さを吹き飛ばすためにパパママはネパール料理を食べに行ったようです。【Mt.FISHTAIL】さんです
ネパール焼きそば、タンドリーチキン、カレーとスパイシーなものを食べて体に刺激を与えたんだって!
デザートのDAHIというヨーグルトデザートがレアチーズみたいで絶品だったようです

今度は僕にもお土産宜しくね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぱくぱくさくらんぼ

さくらんぼ
さくらんぼ
父の日にぐらんまがさくらんぼ持って遊びに来てくれました♪

僕さくらんぼ大好き
グランパ達が山形のさくらんぼを最初にご馳走してくれて、その美味しさの虜になりました☆

においかいだだけで味を思い出して、ヨダレジュワー

佐藤錦、いただいちゃいます!
ぱくっ!(種ごと食べちゃダメよ〜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

★真夏のオリオン★

★真夏のオリオン★
★真夏のオリオン★
昨日グランパからお手紙が届き、なんと明日公開の映画【真夏のオリオン】のチケットが入っていました♪
ありがとうござぃます!

今年の夏はオリさんの夏
早速見に行かないとね!

映画のお話は潜水艦もの
確かにオリさんの体型も潜水艦っぽいですね(笑)

ちなみに【真夏のオリさん】は
暑さに延びきっていて、クーラーの下から動かない潜水行動を実施しています(笑)
こちらはドキュメンタリーです

写真の足下に転がっているのは、怪獣オリオンに破壊されたヨーグルトと靴下です…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

八ヶ岳 レポート

八ヶ岳の話ももう一度(笑)(まとめてUPしています)

八ヶ岳では滝沢牧場さんにお邪魔してまいりました。

http://www.takizawa-bokujo.jp/index.html

牧場なので基本的に屋外です 芝生です 気持ち良いです!

ドッグランも前面芝生 オリさんの表情もキラッキラになりました

Cimg5801_2

牧羊犬の血が騒ぐ?のか 芝生の上では大興奮になります

不思議ですね~ (他のコギさんもそうなのでしょうか)

広いランのなかをギュンギュン走っていきます

1人走りでもテンション最高潮です!

(お尻はウサギっぽいのですが (笑))

Cimg5815

タンポポが咲き誇る中を 気持ち良さそうに走りに走りまくって!

Cimg5813

お疲れだけど満足オリオン君の出来上がり!

いい汗(ヨダレ)かいてるね! この後はお待ちかねアイスクリーム!にしました とさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アトムと再開のつづき

アトムと遊んだ日の続きの記事です(笑)

最初車の中のアトムを見たときから アトムだ~って僕分かったよ

アトムも思い出してくれたみたいで 二人でワンワン!って挨拶したね

クンクンして再度ご挨拶! アトム久しぶり♪

Oriato002

で、いざ僕のおうちに来た後は興奮していっぱい家中を走りました。

ふとみるとアトムはなんと僕より大きくなっていてビックリ。

うーん お兄ちゃんの僕頑張らなくては!

Oriato003

アトム 立派なコギさんになりましたね~

表情も大人っぽくなって、何だが僕と似てきました?

Oriato001

二人とも顔が細いタイプのコギさんで口のあけ方とか似ています。

あとはアトムパパとアトムママにいーっぱい遊んでもらいました!

ダブルコギ相手はなかなか体力がいるねだって~

そりゃそうだよね 僕たちピチピチな年齢だもんね~(笑)

もっとひっぱりっこしてくださいな~~

Oriato004

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホットドッグ

ホットドッグ
ストーブ出しました
オリさんが目の前で寝ころんだまま動きません

かなり熱くなっています。

これぞまさにホットドッグ(笑)

焼きたてね


ちなみに我が家はママさんが乾燥肌なので、ガスストーブを愛用しています。レトロです(?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

わらしべオリさん

犬も歩けば…アイスに当たる?
昨日の夜のお散歩
オリさんとパパは帰りがけに携帯電話を拾いました

警察に届けようとしていると着信が
表示は「お父さん」
身内の方からの電話と言うことで、恐る恐る出てみました

予想通り身内の方で、息子さんがバイクで携帯電話を落としてしまったとのこと
今から取りに行くので場所を教えて下さいという内容でした

幸いにもご近所の方だったようですぐに取りに来ていただき、お礼にハーゲンダッツの券を十枚も頂いてしまったそうです

なんだかわらしべ長者のようなお話!こんな事もあるんですね〜

早速明日は美味しいアイスを頂こうと思います(笑)

何もせずしてアイス食べる私が一番のわらしべ者かも…(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

アトムが遊びに来てくれたよ

今日はお出かけしてたアトムが帰りに遊びに来てくれました!

すっかり大きくなったアトムは現在7ヶ月。10㌔Overです!

この間遊んだときよりも長くなっていたよ!さすがコギ族、どんどん伸びるね~

ということでいらっしゃいのご挨拶

Oriato001

相変わらず僕たちの挨拶は、お互い”わふっ”ってしちゃうんだよね(笑)

ね。アトムが伸びて僕とあまり変わらなくなってきてたよ!

そして・・・

Oriato002

今度は僕が わふっ ってしたりしてご挨拶。

なんかこれが毎回の定番になってきました。

そしてその後はプロレス~。 大体はアトムが僕の首の余ってる皮を狙ってくるんだ。

ということでこんな野性味?溢れる写真が撮れました(笑)

Oriato003

なかなか男らしい遊びでしょ?

そのあとはボールしたりひっぱいあいっこしながら

Oriato004

20081005173156

約2時間ほどずっとあそんでました。

もしも多頭飼いをしてたら毎日がこんな感じで楽しいだろうね!

ってママたちはおしゃべりしたてよ!

(でも抜け毛とよだれも倍増だね Byママ)

おまけ 二人を捕まえるのは意外と大変の巻

Oriato005

パパさん。アトムが逆です。

コギの速度が速くて、ブレブレです。

そしてめでたく捕獲完了(笑) 至福のひと時・・・。

20081005171442

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

W・コーギー | ペット